■『英語高速リスニング』シリーズでおなじみの藤澤先生が、
「読めるけど聞きとれない」を克服するトレーニング法を伝授!

「I can と I can’tの聞き分けができない…」

簡単な英文のはずなのに聞きとれない原因を、5つのパターンから解明し、
300問の実践トレーニングで耳を鍛える、日本人のためのリスニング入門書です。
よく知っている英単語や簡単な英文でも、ネイティブの流暢な英語を耳で聞いたとき、
目で読んだときとの大きなギャップを感じるのではないでしょうか。
本書は日本人が特に苦手とする5つのパターンについて基礎編で丁寧に解説した後、
エクササイズ編で徐々にレベルアップしながらディクテーションの問題を解いていくので、
初心者でも基礎から着実にリスニング力を鍛えることができます。

■300問のディクテーション問題で、基礎から耳を鍛える!

ディクテーションとは、CDから流れてくる英文を聞いて書きとる、
リスニング力の向上に大変効果的な英語学習法です。
本書は、特に初めてディクテーションに挑戦する方でも、気軽に取り組めるように、
「目で見るとわかる簡単な単語ばかりなのに、耳で聞くとわからない」レベルの
英文を厳選した、ディクテーションの入門書にぴったりの一冊です。

初級150問⇒中級100問⇒上級50問と徐々にレベルアップしながら、300問の
ディクテーション問題を解くことで、基礎からリスニング力を鍛えることができます。
日本人が苦手とする流暢な英語の「5パターン」を、ピンポイントで攻略する300問
のディクテーション問題にチャレンジし、「英語を聞きとる耳」を作っていきましょう!
(amazonから引用)

 

担当:DTP
版元:ディーエイチシー
刊行:2017/4/10