2024-2025年版 SCOAのトリセツ【就職対策】【公務員試験にも対応!】

長年の公務員試験受験指導実績のある『合格のLEC』が渾身の本格的SCOA対策本を発刊!

就職試験や公務員試験で続々と導入が増えているSCOA。
高得点を取るためには中学校や高校で習ってきた「基礎学力」が非常に重要となっています。
本書は、長年公務員試験を指導してきたLECの受験ノウハウを結集した、まさに『SCOAのトリセツ』です!

【本書の特長】
(1)新卒採用・公務員試験で実施される「SCOA-A」を完全解剖!

出題される5分野(論理、数理、言語、常識(理科・社会)、英語)の全てをこの1冊で対策できます。

(2)収録問題数500問以上!実力は解いた問題数に比例する。
SCOAの本試験は、120問もの問題を、60分という短時間で解かなければなりません。そのために、必要な練習量を積める問題数を収録しました。

(3)合格に必要な基礎知識もこの1冊で網羅!
本書では、まとめ表をふんだんに活用することで、学習経験がかなり前の中学~高校の知識も網羅しています。
公務員試験受験者必携!民間企業併願に欠かせない1冊。
公務員受験をメインに億型も、民間企業併願を考えている方も、幅広い知識を整理しやすいよう、論点を絞り込んでまとめました。

(4)SCOAテストセンターの情報を掲載!
近年導入が増えているSCOAのテストセンター。
本書ではテストセンター試験における受験の流れや問題の解き方などの解説も掲載しています。

(5)事務能力試験対策も万全!
SCOA-Cと呼ばれる事務能力試験は、何よりもスピードと正確さが重要です。
本書では、受験生からの情報に基づき、この事務能力試験対策も網羅しています。
情報量が少ない事務能力試験にも万全の対策で臨めます。

本書の本文は、「試し読み」で表示している色が現物とは異なる場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

■ 担当:DTP

■ 版元:東京書籍

■ 刊行:2023/12