即戦力がつくビジネス英単語』を大幅に改訂。
世界最大の米語コーパスCOCA (The Corpus of Contemporary American English)をもとに、ネイティブスピーカーがビジネスの現場で最もよく使う基本の英単語200を絞り込み、単語の意味と使い方のていねいな解説付きなので、ビジネス英語入門者にもわかりやすい内容です。単語を深く理解するために重要なコロケーション(定型的な語句の組み合わせ)を豊富に収録し、さらにコロケーションの定着を図るため、練習問題をふんだんに盛り込みました。
単語はABC順で収録してあるので、コロケーション辞典としても役立ちます。単に「読んで聞く」だけでは、英語は使えるようになりません。練習問題をどんどん解いて、単語の意味と使い方をしっかりとマスターしましょう!

また、本書をご購入いただいた方は、練習問題の例文をディクテーション(書き取り)トレーニングできるオンラインアプリを、2カ月間(登録後)、無料でご利用いただけます。ディクテーションは英語を身につけるのにとても効果的な学習法です。正確に聞き取って書けるようになった英文は、必ず口からスラスラと出せるようになります。書籍での学習が終了したら、ぜひディクテーションにチャレンジしてください! !
(amazonから引用)

 

担当:DTP
版元:ディーエイチシー
刊行:2016/9/14